依然成長中!アマゾン オーディブルを使ってみて・・・

「日本はコロナで2倍成長」アマゾン傘下「Audible」の音声メディアが注目のワケ…2021年もさらに倍に

https://news.yahoo.co.jp/articles/663401e750cc07273f1a3c416b2756672ee655d8

皆さんはAmazon Audible (アマゾン オーディブル)を利用されていますか?

私は今年から使い始めたのですが、

動機は特にあるわけでもなく、なんとなくサインアップした感じ。

ですが、最近やっと有効活用が出来るようになった私はAudibleで

洋書をダウンロードして、英語のリスニングもトレーニングしちゃうという、本とリスニングスキルが同時に得られる一石二鳥な使い方をするようになってAudibleの良さを再確認しました。

海外から帰国された方で英語を忘れたくないという方にはこの使い方はおススメです!

Photo by Burst on Pexels.com

オーディオブックサービス「Audible」が日本語独自コンテンツを強化。第一弾は堤幸彦監督作品

https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c0a7a9abf5403f065397e6bdc5dffd97e21876

そもそもAmazon Audibleの何がいいかというと・・・

①30日間の無料トライアル

があるので、料金(月額1500円)がかかるのは2ヶ月目以降。

使ってみて、嫌だったら、解約すればいいと思っていたから。

当初はあまり有効活用できそうになかったので、解約しようと思っていたのですが、

毎月1500円は支払うものの、

コインが1つ付いてくる

このコインで1500円以上の本を購入すれば、いいか・・・と得した気持ちになったからなんですね。

しかも、

③無料で聴けるボーナスタイトル1冊

がついてくるので、買ってまで読まない・聴かない分野の本がボーナスで出てきて、聴いてみたら意外と良かったとか、意外と興味深い分野だったなんてことがあるので、自分の知識の幅が増えていきます

更にAudibleでしか聴けないプレミアムなポッドキャストを好きなだけ聞ける

④ポッドキャスト聞き放題

特に好きなのは無いからな・・・と思うかもしれないけれど、たまに聞いてみると意外と面白い内容のが見つかったりします。

これだけでなく、更なる会員特典として、

➄購入した本の返品・交換が可能

⑥退会後も聴き返せる退会しても一度購入したオーディオブックは自分のもの

➆オフライン再生OK

Audilbeアプリにオーディオブックをダウンロードすることで、オフライン再生が可

⑧様々なデバイスに対応

スマートフォンはもちろん、PC、タブレット、Apple Watch、Amazon Echoなどのデバイスでも聴くことができる。

とまぁ~使い始めて、使いこなせて、やっと有効利用できるようになったわけなのですが、以前より聴く形ではあるけれど、“本”に接する機会が増えたと感じてます。

「日本はコロナで2倍成長」アマゾン傘下「Audible」の音声メディアが注目のワケ…2021年もさらに倍に

https://news.yahoo.co.jp/articles/663401e750cc07273f1a3c416b2756672ee655d8

アマゾンオーディブルのサインアップはこちらから↓

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。