プランター菜園?それともレンタル菜園?選ぶならどっち?

先日、ミニニンジンの収穫が終わり、春先に植えたお野菜のほとんどの収穫が終わったので、そろそろ秋冬野菜を植えようかな・・・と思っています。

今年は小松菜・チンゲン菜・きゅうり・ナス・レタス・ミニニンジンを育てました。

以前、友達から譲り受けたプチトマトを育てたことはあったのですが、自分でこんなに育てたのは初めて。

土の中で育っているので、いつ収穫したらいいかわからなかったので、とりあえず、土からヘタが盛り上がってきて少ししてから収穫してみました。

気になるお味は・・・意外と良かった!しっかりニンジンの味をしていました!(笑)

ちなみに、プランター菜園と畑のレンタル、どちらがいいかというと・・・

こちらをご覧ください↓↓

あくまで私の個人的な見解です。

私はプランターチェックが毎日の日課になっているので、楽しくやれていますが、仕事の日は何かと忙しいとか、マメにお世話ができないという方はレンタル菜園がいいかもしれないです。

その場合、月々のレンタル料が発生するのと、そこまで行く必要があるので、その交通費が必要となってきますね。あとはそこに行くための時間。

ただプランターで育てたものよりも美味しいお野菜ができると思います。

やっぱり人間もそうですが、小さい場所で生活するよりも、広い場所で育った方がのびのびできますからね。

各地域のレンタルファーム

市民農園(横浜市)

市民農園について(大阪市)

神奈川県の市民農園・貸し農園・レンタルファーム

東京都の市民農園・貸し農園・レンタルファーム

埼玉県の市民農園・貸し農園・レンタルファーム

大阪府の市民農園・貸し農園・レンタルファーム

広島県の市民農園・貸し農園・レンタルファーム

どちらにせよ自分で作った野菜なら農薬を使わないという選択ができるので、安心して食べれますね♪ 

健康管理は食事から!

更に美味しいお野菜が作れるように精進したいと思います。

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。