初LCCは8/1成田-宮崎就航Peach

8月1日から成田- 宮崎間の就航を開始したPeach に乗って、先日、宮崎県へ行ってきました。


Peach Aviation: 【公式】ピーチ

私に乗っては初LCC。

Peachのトレードカラーが私の好きな色であり、バースカラーとマネーカラーということで、いつかは乗ってみたいと思っていました。

今回、宮崎へ行く用事があったので、行きだけですが、思い切って乗ってみました。

フライトは朝9:30の便、成田空港まで行かなければいけないので、早起きしてリムジンバスで向かいました。

リムジンバスに乗るためYCATへ。

早めの行動を好む私はちょっと早すぎるかなと思いましたが、6:00発のバスにしました。当初はチケットカウンターでチケットを購入しようと思ったのですが、今回はオンラインで購入。

それが良かった!

YCATに到着してみると、なんと、カウンターがオープンしない時間帯でした。

いざ、バスへ乗り、成田空港へ。

90分くらいの道のりを想定していたのですが、早朝ともあり70分くらいで到着。

そうです、早すぎる到着でしたが、第3ターミナルに行くのは初めてだったので、勝手がわからない分焦らずに済んだので、ま~良かったかな。

バス停から案内に従って階段を上がるとこの通路が。
この先がターミナル入口に繋がっています。

初めてこのターミナルに入った感想は・・・

コストコみたい!(笑)

とってもシンプルで、倉庫って感じがしました。

9:30の便がチェックインできるのは8:00-9:00だったので、フードコートへ行き、まずは朝食をとることに。

見晴らしのいいフードコート。

朝食をとりつつ、場内アナウンスに耳を傾けていたのですが、どの航空会社の方も英語の発音がキレイで、聞き取りやすかった~。

ネイティブの方も中にはいたようですが、日本語も英語も大手航空会社でも意外とよくある聞き心地が悪い発音のアナウンスが無かった!

ちょっと感動しました!

仕事柄、こういった場内のアナウンスが流れると発音やイントネーション、アクセントが気になってしまうんですよね。

音声プラットフォームHimalayaにて
“頑張らなくていい英会話・中国語会話”
配信中!

食事後、チェックインを済ませ、7kgという制限を超えてしまった私の荷物をもってカウンターへ。支払いは現金はNGとのことで、クレジットカードで。

カウンターのお姉さんに「保安検査場からゲートまでどれくらいかかりますか?」と聞くと、私の乗る便は保安検査場の目の前なので、近いとのこと。

あまり国内線に乗ったことがない私が想定していたのは国際線の距離感。

近いといっても、歩くだろう・・・と思いきや、ほんとに目の前でした!(笑)

これがゲート?と思うような場所で、そこからすぐに飛行機に乗れると思いきや、バスに揺られて、国際線ターミナルの方へ。さらにそこを通り過ぎ、広々としたスペースに止められていた飛行機1機。ピンクとパープルが目立っていました。

あんな離れにあるターミナルから反対側の国際線ターミナルを越えた場所になぜ止めたんだろう?と思わずにいられないくらいの遠さ。

遮るものがない太陽が炎々と照りつける場所にシルバー世代のオレンジベストを着たオジサマがご案内してくださいました。
熱中症にならないか、心配になってしまいました。

さ、いざ、機内へ。

気になっていた前の座席との感覚はというと・・・

こんな感じ。
身長157cmの私にとっては窮屈に感じることはありませんでした。

到着は11:35のはずが、追い風に乗れたのか、11:15分くらいには宮崎空港へ着きまして、朝から全てがスムーズに進み、快適な空路だったな~と思いました。

宮崎ブーゲンビリア空港内では夏祭りが開催されていました!

事前の準備大事ですね。

旅行初心者の方は予め下記をチェックした方がいいと思います。

・利用航空会社のターミナルはどこですか?

・空港までの手段は?

・チェックイン時間とカウンター場所

・預入手荷物と機内持ち込み荷物の中身

・長距離の場合は機内サービスについて

これだけではわからない方のために上記チェックリストの詳細は別記事でご紹介しますね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。