<中国語>旅先シリーズ vol.1~vol.5

1. 宿泊先からタクシーに乗りたいよ!

ホテルについてちょっと休んだら、さぁ~街にくり出そう!なんてことありませんか?

フロントで、ホテル入口で、タクシー呼んでもらうにはなんと言えばいいのかを練習しましょう。

一番簡単なのはシンプルにタクシーが必要だと伝えること。

我想坐計程車.

と言えばOK.

我は 私、
想は ~したい、
坐は 座る/乗る
計程車は タクシー

次はタクシーを呼んでもらいましょう。

可以幫我叫計程車嗎?

可以… ? …出来ますか?
幫我は 私のために
叫は 呼ぶ

Yesなら”好(ハゥ)”と言うか、そのままタクシーを呼んでくれるでしょう。
No の場合はどうしたらタクシーに乗れるか教えてくれるはずです。

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。