<中国語>旅先シリーズ vol.1~vol.5

【こちらは中国語編です】

先日、音声プラットフォームHimalayaでチャンネル【トリリンガルが教える 頑張らなくていい英会話・中国語会話】を開設し、今後はそこでアップしたエピソードを5つずつ文字化して、ここにアップしていこくと1つ前の記事でも書きましたが、英語と中国語は分けてアップしていきます。

聴いて、すぐ使える。
Yes / Noで答えが返ってくるような英語が出来なくても出来る質問の仕方をご紹介しています。

<エピソード>
  1. 宿泊先からタクシーに乗りたいよ!
  2. 買い物をする際に自分が探しているアイテムがどこにあるかを聞きたい
  3. 試着出来ますか?
  4. もっと大きいのはありますか?サイズがあるか聞いてみましょう!
  5. お会計の際に使えるフレーズ。それ、いただきます。袋はありますか?

※ここでは文法的な説明はしていませんので、予めご了承ください。

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。