“出来そう!”なことから始めよう!

1つ前の【英語を学ぶ際、先ずやることは】ですが、

私の周りにいる“英語やりたいけど、苦手”と思っていたお友達も私のブログを読んで、“これなら出来そう!”と言っていました。

ただ実際にどうやるのかサンプルがあったらいいな・・・という感じだったので、サンプル動画を作ろうと思って、準備を進めています。

で、その中でこれ使えるな~と思ったのが、Amazon Audible(オーディブル) を使って聞いてみたEnglish Journal

Audible(オーディブル)アプリをスマホにダウンロードしているので、そこからこのEnglish Journalを開き、再生するだけ。あとは作業しながら、流れてくる内容を聞き、出来そうなところを音声のあとに従って言ってみる。

もしスピードが速いな~と思ったら、“再生速度”をゆっくりにすれば、聞き取りやすくなりますよ!

内容が少し難しいと思っても、音声を流して聴いているだけでも英語のリズムや感覚を自然と身に着けることができるので、聞き取れないからダメ、繰り返せないからダメとは思わないでくださいね。

もし“文字を追って何を言っているのか理解したい・・・”と思う方は書店で販売しているものか、KindleKoboなどでの電子書籍をお買い求めください。

ちなみに、なるべく早くオリジナル音読ガイドを作りますので、出来上がり次第お知らせしますね!


Amazonなら >>> Audible(オーディブル) / Kindle / English Journal

楽天なら>>> Kobo

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。