語学を習得うえで一番手っ取り早い方法

語学を習得するに当たって一番手っ取り早い方法は モノマネ をすること。
​モノマネをするのに必要な“心得とスキル”とは…

《心得》

 その1:勇気をもつ・・・・・・・・・人と会話し、習得したものを使おう。

 その2:恥を捨てる・・・・・・・・・間違うのは恥ずかしいことではない。

 その3:表現力を最大限に・・・・・ 表情や身振り手振りも使おう。

 その4:大きな声で・・・・・・・・・口先で話すのではなく、奥から声を出そう。

 その5:意味を知ってから使う・・・意味を知らずに使うのは言語道断。

《スキル》

 その1:観察力 – マネる内容、その場面、その時の表情などを観察しよう

 その2:リスニング力 – アクセント、イントネーションやリズムを聞いて身につける

 その3:表現力  –  観察したものをマネて表現するときに必要だが、
         《心得》その1~その3をまず意識しましょう。


その他3つの“力”を養おう!

  • ​忍耐力
  • リサーチ力
  • 努力

する英語感じる英語 毎日を楽しく表現する [ 光藤京子 ]

価格:1,980円
(2020/7/2 21:17時点)
感想(0件)

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。