外国語が出来て良かったコト

家ではもっぱら日本語ですが、育った環境の影響で小さい頃から中国語と英語を習ってきました。今では普通に中国語も英語も使えていたり、教えています。

そんなトリリンガルな私が語学が出来たことで良かったな・・・と思う
3つのコトをお伝えします。

日本語以外に、少なくともあともう1ヵ国語出来ると世界が広がりますよ!

まず1つ目。

色んな人とコミュニケーションが取れるので、
楽しめること、知れることが増える!

自分で学んだり、情報収集しようとしても限度がありますが、自分が直接海外の人々と会話ができれば、自分ひとりではわかりえないことを聞けたり、地元の人々しかしらない遊び方を教えてもらったりと楽しみも倍増するから、視野が広がり、色んな経験を直接することが出来ます。

2つ目。

翻訳・通訳ツールなしに自分が求めている海外の情報をタイムラグなしにゲットできる。

たまにいるんですよね、通訳さんで、自分の私情や偏見が入ってしまって、話し手の言葉をしっかりと伝えられていない人・・・

翻訳も読みにくいものとかありますよね・・・

でも、自分が出来れば、そのまま理解が出来ますし、タイムラグがなく、情報を得られます。

3つ目。

ビジネスチャンスが広がる!

ビジネスをやっている方で語学が出来る方は一気に開拓できるフィールド・エリアが増えますね。今のご時世、ネットビジネスで稼ぐ時代が来ているので、言葉が出来ると開拓できる範囲が広がるので、可能性は無限だいに広がります。

今からでも遅くない!

少しでも興味があるなら、諦めずにぜひ学んでみてください。

人生がより一層豊かになりますよ!

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。