“ストレスを溜めない5つの心得”

学校登校が再開し、商業施設や娯楽施設が営業再開し始めていることで、職場復帰されている方が少しずつ増えていると思うのですが、そんな今だからこそしっかり心身のケアをすることが大事なんですね。


なぜなら、外出自粛生活やテレワークが続いたことで、

  • 生活リズム
  • 食生活
  • 身体のリズム

が、それまでの流れから新たな流れが出来つつあったからなんですね。

人によってはもう新しい流れが定着し始めているはず。

それがまた元のリズムになるわけですから、心身共にストレスを感じないわけがないと思いませんか?

ということで、

“ストレスが溜まりにくくなる5つの心得” をお伝えします

  1. 自分を優先する
    ー 仕事を優先にしない
  2. 睡眠時間はしっかり確保する 
    ー 夜更かし生活をしていた方は特に。
  3. ちゃんとした食事をとる 
    ー 食事を抜いたり、ダラダラおやつを食べたりしない。
  4. 何もしない時間をつくる 
    ー 数分でもいい。無の状態を味わってください。
  5. ダラダラしない、自分にあったメリハリのある流れを作る

ちなみに、これには大前提があります!

時間がない”、“面倒くさい”を言い訳にしないこと。


特に食事は色んなサービスがあるので、中から自分に合ったものをピックアップして利用するといいです。

あとは“自分を大切”にすれば出来ることですから、やってみてくださいね。

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。