梅雨の季節も快適に!

そろそろ本格的に梅雨の季節に入りますが、皆さんは準備されていますか?

元々くせっ毛の私が一番苦手なこの季節。天パ―具合が炸裂するので、髪はほとんど上げっぱなし。

けれど、それよりも私が気になるのは布団の湿った感じ。

重たくて、湿っていて、匂いも若干気になる・・・

シーツとかを変えてもあまり効果はないんですよね。

それに湿気が強い布団で寝ると、身体も冷えてしまって、風邪をひいてしまったりしますからね。

なので、ここ数年は除湿シートを布団の下に敷いているので、だいぶ快適快眠でいられてます。

【モットン除湿シート】

それから、シートでも特にダメな時に大いに活躍してくれるのが布団クリーナー。

湿気もダニも一緒に取り除いてくれる優れもの!一家に一台をおススメします!

あとはバスタオル類も速乾性のものに変えています。

【速乾バスタオル】

これならすぐ乾くので、生乾きの心配もないし、その臭いになることもありませんから。

今週末には関東は梅雨入りするようなので、今のうちに準備するといいですね。

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。