<食の安全>気にしたことありますか?

Photo by fauxels on Pexels.com

そろそろ緊急事態宣言が全面解除されますが、今回の外出自粛期間中、多くの方が自宅で食事の支度をしていたことかと思います。

そして、多くの方が免疫力が上がる食事を摂るように心掛けていたのではないでしょうか?

健康的な食事を意識するようになったのはいい事ですが、メニューだけでなく、農薬や防腐剤使用の有無や食材の質にも目を向けられると更にいいですよね。

近年、無農薬野菜やオーガニック製品を扱うショップが増えていて、オーガニックの食材を使用したレストランも増えていますが、普通のものと比べると価格がやや高かったり、量がやや少なかったりすることから、取り入れたいけれど、取り入れられないというご家庭もあるかと思います。

だとしたら、少しでも食事を安全なものにするために出来ることをまずはやってみませんか?

お野菜などに付着している残留農薬や防腐剤を洗浄してから、お料理などに使うだけでも食事の質が上がると思いますよ!

残留農薬や防腐剤洗浄に便利なアイテムはこちら!

ちなみにエッセンシャルオイルを日ごろから使っている私はレモンのオイルを使って野菜や果物の汚れを洗い流したりもしています。ゴミ箱の消臭などにも使える優れもの!

私が愛用しているオイルはドテラ社のもの。

出来ることから、やっていけば、やらないでいるよりいいですよね♪

Photo by Lukas on Pexels.com

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。