食糧危機をどう乗り越える?②

我が家のベランダにいる植物たちは今日も元気に咲いています爆  笑

食糧危機をどう乗り越える?

でも書きましたが、食糧危機がやってくるというのはまんざらでもなさそうですね。

近い将来すぐに起きると感じていますあせる


というのも、つい先日のNational Geographicのニュースページに

アフリカでバッタ大量発生の第2波、食料不足の危機

 とありましたびっくりびっくりびっくり

 4月の時点ですでに第1波が起きていたようですが、実はこれお隣中国にまで迫っているようです汗  

やっぱり家庭菜園をもっと本格的にしようと思っています。  

あれこれ考えずに、とりあえず動く。

 これ鉄則ビックリマーク 

あれこれ考えていても時間だけが過ぎてしまって、最終的にはやらずじまいになったり、理想が高すぎて、一気にそこに行こうとする分、上手くいかなかった時の結果に落胆することもあるかと思うんですね。 

でも、とりあえず壁にぶつかりながらでも、手探りながらも、やってみる・・・そうすることで、タイミングも、パッションも逃すことなく、ある程度の成果がでるのではないかな?と思います。  

なので、私の場合は思い立ったが吉日。  

無理ない程度に、出来ることから、その日のうちに動くように心がけていますひらめき電球  

ということで、早速、次の種蒔に備えて、タネや土を選んでます。  

土はこちら・・・

タネはこのシリーズにしようと思っています。

ちなみに、お庭、ベランダが狭い、無いという方、シェア畑もありますよ!

投稿者: 福がーる

お喋りなトリリンガル。 “思い立ったが吉日”。気になったらとにかくやってみたくなる。そのくせ、少しでも気になることがあると立ち止まってリサーチし始めるところがある小心者セッカチ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。